インバ2

順番にその2。
開発に関して。キャラがダサイとか、デザイン等「エコールだから」というような意見を見たりしたのですが、開発自体に関しては、エコールさんは今回も基本的には関与していません。そういうのは全部僕らのせいなので、その辺は誤解のないようお願いします。え? ゲストキャラでコンバット越前を出せ? 実は僕も今回ならいけるのでは…と思って(いや、そりゃメルブラには出せないでしょう(笑))、せっかくだから頼んでみたのですが、エコールさんにとっても可愛い我が子なのか「考えてみます」としか返答されていないのですが、いつかゲストキャラとして姿を見れると良いですね。他にも、最近のコラボ的な流れは当然いくつか考えているので、そういう方にもご期待ください。
余談ですが、最近よく聞かれるのが使用基板なのですが、一応セガ派閥としてはRINGWIDEで考えており、重すぎればRINGEDGE使わせろヽ(`Д´)ノと駄々こねているのですが、状況によっては、TypeX(NESiCAxLive)行きも考えていたりはします。またS社の担当さんが(^ω^#)ビキビキした顔でこちらを見ている姿が目に浮かぶのですが…^^; なので、現状では未定とさせてください。秋のショーに出すって言ったんだから、そろそろ決めろよ、みたいな感もあるんですけどorz

AOUショーのアクパッ。
油断していたんですが、ギャルキャラの可愛さだけならブレイブルー越えちゃってないか、ってレベルにビックリしました。たま姉は割とアルカナハートの面影があるんですけど、マルチが容赦なく可愛いww 相変わらずエクサム作品は基板欲しくなるんですが、今回はNESiCAなので買えないんですね;; なぁ。あとは解ってるよなぁ、スタッフさん方よぉ。白くせつないあのキャラを早く!!1!

恋姫無双AC。
黄色の小さい子(なんとかなのだーの人)が、良い動きをしていて和む。つーか、基板の性能高すぎておかしいだろこれwww トウィンクル的な流れを覚悟していたので、それよりは全然良くできていたんですが、正直、見ているだけで端的な不具合も多く、春とかはちょい厳しいんじゃないかなと。荒削りって意味では好意的には伸びしろがあるとも取れるので、無理に急いで発売せず、完成に向けたブラッシュアップ、がんばってもらいたいなと思います。この辺は発言気をつけないと、また特大のブーメランになりそうなので注意しよっと^^;