地元のゲーセンで「ぶるげき」

2月19日に、地元沖縄で私が高校時代から通っているゲーセン「トータルアミューズメントガリバー」にてブレイブルーのイベント「ぶるげき」がありました。ブレイブルーのプロデューサー森利道さんはじめアークシステムのスタッフさん、声優の植田佳奈さん、磯村知美さん、ファミ通のライター豊泉三兄弟(次男)さんまでいらっしゃるという豪華っぷり。

ブレイブルースペシャルイベントが沖縄で開催――声優の植田佳奈や磯村知美も来場!(ファミ通.com)
http://www.famitsu.com/news/201202/21010262.html

イベントは県内からたくさんのファンが押し寄せ大盛況でした。アークさんは地方を大切にしていて、各地の大会を飛び回ってるそうです。私も昔から通っている、こんな南の果てのゲーセンまで来てくれて嬉しかったです。そしてゲームセンターの重要性を再認識しました。

つい先日、私が小学生の時から行ってたゲーセンが閉店しました。各地で小さなゲーセンが減っていき、中高生の「居場所」が無くなることに強い危機感があります。大げさでは無く、今私が生きていられるのは学生の頃にゲーセンという逃げ場があったからだと思います。

幸運なことに、今アーケードゲームの開発に関わることが出来ました。アンダーナイト インヴァースが、学生の「明日の楽しみ」になってほしいと思いながら曲を作っております…