近況その2

French-Bread2010-07-08

1日に1回しか書けないので小出しに。
実はひっそり水面下…というか水底で4年くらい作っていた「ぴくせる☆まりたん」→http://pixel-maritan.net/ のゲームが、7/31日にホビージャパンさんから出る本「英語のドリル F*CK編(なんつータイトルだよw)」に、店舗特典として付属することになりました。ホビージャパンさんに「なんかやりましょー」と声かけられてはや4年。長かったなぁ。内部よりの関係者の方などは、「え? まだやってたの?w」みたいなノリですほんと。素材的には出来てたんですけど、出すタイミングが見えてこなかったので、ずーっと遊んでいた感じでしょうか。ゲームの方は相変わらずのフラパンクオリティですが、イラスト&シナリオはホビージャパンさん公式のものなので、ほんと面白い内容になっておりますので、そちら目当てとしてお求め頂きたいと思います(正直、まりたんの中の人は、編集業務すぐ辞めてラノベ書くべきだと思うよw)。
メルブラも夏コミの時期に重なりましたが、こっちも「これが俺達の夏コミだ」的な作品なので、7/31日に書店で見かけましたら買ってあげて頂ければと思います。よろしくお願いします。

余談ながら、なんで今回まりたんの仕事をしたのかというと、元々ヒライ先生の絵が好きでまりたん自体を気にしてはいたのですが、決定的だったのは「女王様の声優が金月真美さんだったから」です(笑)。うちの藤崎が挨拶させて頂いたときの「あ、藤崎さんですかー^^」は良い思い出'`,、('∀`)'`,、 生きてて良かったな。