地震

気がつくと1週間経っていますね。今週は本当に気が気でない1週間だったというか、ネットやTVで情報を追っていた記憶しかないように思います。今回の大地震は、被害に遭われた方も多く、今は日本中が大変な時期なのだと思いますが、是非とも皆様、諦めずに復興に向けて頑張って頂きたいと思います。改めて、亡くなられました多くの方のご冥福を祈ると共に、被害に遭われました皆様にお見舞いを申し上げます。
こちらは東京在住ではありますが、なんとも被害の実感が曖昧ではあります。部屋は地震でいろいろ倒れてきて、いまだに復旧しきっていませんし、常に小さな地震は未だに毎晩続きますし、電気水道ネットは止まるわけではないけど、コンビニやスーパーにはモノがほとんどないみたいな。静かな恐怖というか、中途半端に仕事はできるんだけど、一歩踏み外すと世紀末になりそうな危ういバランスというか。特に仕事面では、北の方で作業をして頂いている方からは悲痛な声を聞いていますし、逆にエコールさんなどは西であまり実害がなかったり、各所の温度差が激しいのも困惑するというか。この辺はネット社会の弊害と言って良いのでしょうかね。
不便や不安は多いですが、東北の方々とは比べるまでもないので、ウダウダ言ってもいられません。現状や今後を考えるとさすがに不安にもなり、ここ4、5日ほどウダウダやっていましたが、こんなことしていても現状が改善されるワケでもないんですよね。そろそろ気合いを入れて出来ることを行い、前へ動いていきたいと思います。皆様も頑張ってください。