しがつ!

今年のエイプリルフールは、やろうと話していた矢先に例の地震が来て完全に出鼻を挫かれ中止にした感じでした。こういう中だからこそ、エンターテイメント性の本質というか、キチンと「ユーザーを楽しませよう」っていう志を持っているメーカーさんがよく分かりますよね。…うちなど速攻で止める方に話が流れましたから'`,、('∀`)'`,、 来年までにはいろいろ落ち着いて、また下らないことを考えられるようになることを祈っております……原発の様子見てると笑えないですけどorz

こんな中でなんなのですが、1年の刻を経て、再びドッターさんの募集をさせていただくことになりました。言うまでもなく新作のお手伝いをお願いしたいワケなのですが。我こそはと思う職人の方も、思わないけどなんとなく興味のあるフレッシュな方も、颯爽とご応募いただけますと幸いです。よろしくお願いします。憎(ry …アークさんにもからかわれるのでいい加減このネタ止めたいんですけど^^;

UNIの方は発表から2ヶ月なにもナシなんですが開発は順調です。ドッター募集とか端から聞くと進行やばそうですが(笑)。絵を描く作業自体は峠を越えて、後は下り坂という状態にはなってますかね。上を見るとキリがないのですが。そろそろ、いろいろ公開できると良いなーと思っており、5月のGWに行われるハイドラGPの春祭りで、またなにか発表できないかなと思います。メルブラの方はハイドラGPでは、少なからず完全武装シエルは当然として、先日発表しました「もう1人の追加キャラ」もそろそろお見せ出来ると思うので、関西にお住まいのメルブラプレイヤーの方は、是非ご期待ください。

最後にもう1つ。フランスパンとしてのコミケへの参加は、今後基本的に行わないという方針になりました。元より最近は商業紛いの組織となり線引きが曖昧でしたし、そもそも参加しても出すものなかったので^^; 今回の作品が世に出て一息つきましたら、また別な形で参加をしようとは思っています。来年くらいに我妻個人サークル「メロンパン」にご期待下さい。(調べてないけど、メロンパンは既にありそうだからダメかなw)