AACC

というわけで、メルブラAACCの移植版ですが、TYPE-MOON10周年記念OVAカーニバルファンタズムhttp://www.typemoon.com/products/cp/index.html)」の、年末発売予定の第3巻の初回特典となりました。実際AACCの移植に関しては、どうするかーとずっと悩んでいまして、メルブラの旧世代ぶりでPS3とか厳しいでしょーと思いながら、ただ単独でPC版として出してはいお終いも普通すぎて驚きが無く、どうしようかなーと悩んでいるうちに、TYPE-MOONさんの方から「出し方を迷っているなら10周年記念に混ざりましょうよ^^」と誘いを受けまして、こういった形を選ばせて頂きました。僕も先日1巻を見まして、約10年関わってますが、こうしてアニメで動くメルブラ声優陣での月姫キャラは、やっぱりいろいろ感慨深いものです。メルブラプレイヤーの皆様は、12月にCP3巻だけ買うと全巻収納BOXもついて隙間が気になりますので、是非CP1巻から買い揃えていただけますと幸いです(営業)。
 なお、ネットワーク対戦機能に関しては、諸般の事情で製品版には搭載されないことになっております。政治的にまぁいろいろ事情があるのですが、実際は僕らの技術力不足が原因ですので情けないやら申し訳ないやらorz 後日の無料アップデートにて、エコール/フランスパンでの責任という形で勝手に追加をしますので、ご容赦頂ければと思います(リリースから数日程度と見込んでいますが、恐らく年末年始が絡むので多少の変動はご容赦下さい;;)。本件に関しては、引き続き詳細が決まりましたらお知らせさせて頂きますので、ご期待ください。