十月!

 そんなわけで公式ページ(http://inbirth.info/)のリニューアル公開など、長らく待たせて新情報2キャラのイラストだけかよ、みたいな超スローリーな展開にゲッソりですが、開発は永い佳境の始まりに入りました。これからはちょこちょこ後進・後悔……誤変換が的確すぎな。改めまして更新・公開していけると思うのでご期待下さい。
 公式ページ記載のとおりですが、UNIの基板はRINGEDGEとなりました。人によっては死活問題というか、近場のゲーセンに置かれるかの瀬戸際であるというのはこちらも理解はしているのですが。NESiCAも当然魅力的なプラットフォームですので、寸前までタイトーさんと話したりしていたのですが、結局これもSEGA信者の我妻さんが全てを決めた…ではなく、うちの組織力・技術力の無さから、新しい事に対応するのが難しいので従来路線の選択になってしまったという感じです。NESiCAを期待して頂いた皆様申し訳ありません。RINGEDGEの店舗さんへの供給に関しては、きっとセガなら…、セガの営業さんならなんとかしてくれるハズ…(AA略 と思いつつ、その前にゲーム完成させろよみたいなorz まぁ、この辺はこちらも勝ち目の無い選択をわざわざしているワケでもありませんので(大人の事情である点も否定はしません^^;)行く末を生暖かく見守って頂ければと思います。

 新発表キャラのオリエ。地味で戦闘担当のリンネに代わるこのゲームの事実上のヒロインですね。なんで原田さん(仮)だったのかというと「原田織依」が本来の名前(のはず)なんですが、この世界での能力者がたは偽名(コードネーム的なの)を名乗るのが習わしで…と、まぁこの辺は機会があれば追々どっかで説明されるんじゃないでしょうか。もう1人の新キャラのゴルドーは…あ、はい、男はどうでも良いですよね。それと、公式更新で聞かれることが多いのが「全部で11キャラ?」なのですが、これはこの時点では「そう思うんならそうなんだろ(AA略」とさせて下さい。昔のボケボケの全員集合写真のキャラ達は、やはり何人かボツになってるキャラがいますので;;

 アーケードのメルブラ1.07の方は、遅れに遅れてしまい申し訳ありません。最終ロケテなのでそろそろ公開になるのではないかと見ておりますので、もう少しお待ち下さい。なんでこんな遅れてるんでしょうねほんと;; PC版の方もぼちぼち落ち着き、既にネット対戦もある程度動いております。まだまだテストしないと行けないとこも多いですけど。久々にメルブラにがっつり戻ると、やっぱドットすげー荒いんだな^^; と、今のプレイヤーさん達の気持ちが少し分かりました。だがヌルヌル動いてこれが良い。TYPE-MOONさん、はやくHD化の企画の了承を! え? そんなもん貰ってない? はい。出してません^^
 年末に向けいろいろ慌ただしいですが、まずはメルブラの方をご期待頂ければと思います。