AOUショウ2012

というわけでAOUショウ、いらして頂いた皆様ありがとうございました。ネット上でも4gamerさんはじめ、諸々取り上げて頂き有り難く思います。http://www.4gamer.net/games/128/G012841/20120217030/ http://www.4gamer.net/games/128/G012841/20120217087/ この辺をごらん頂けますと詳細書かれております。
稼働基板に関して。
今回セガから発表された「ALL.Net P-ras MULTI(仮称)」という配信システムでの提供となるため、ゲーセン側でゲーム基板の購入の必要がない(システム基板の購入は必要なはずです)ので、導入の敷居はぐっと下がると思います。なので、お近くのゲーセンに入らないという問題はだいぶ解消されるかと思いますのでご期待下さい。詳細に関しては、冗談みたいな話ですがこちらも会場で自分のゲームが対応第一弾だと知らされたくらいなので(^ω^#)ビキビキ、当然なにも知らないので、またセガさんから公式告知があるか、お知らせできるようならこちらからリークしたいと思います。
稼働時期に関して。
結局夏なの? 秋なの? と聞かれるのですが、間をとって夏〜秋というところかなと見ております^^; ゲーム自体は、現状でもご覧頂けた調子でほぼ全キャラ動いているので、少なからず春先4〜5月にはそれらしい体裁にすることが可能だと見ております。そこからは商業的な事情でどこまで時間を取る必要が出てくるか、という感じなのかなと(メルブラのときの経験だと大体2、3ヶ月かかるのです;;)。特に今回は上記の配信システムがどうなるかなので若干時間がかかるんじゃないかなと。この辺も流れが見えて来ましたら、改めてお知らせさせて頂きます。
ロケテに関して。
3月中を目処に一度やれと言われておりまして悩んでおります。ショウ版そのままというと皆さんちょっとがっかりでしょうし、声優さんによる音声は是非つけたいところですし、「ユズリハが使えない不具合を早く直せ」と会場で言われたので、ロケテ時は今回の6キャラだけでなく使用キャラ増やしたいところですし。ロケテに関しては正式稼働に向けて今後ちょこちょこ機会があるかと思いますが、その際はよろしくお願いします。
ゲーム自体(格闘システム)に関して。
会場でプレイされた皆様はどのような感想を持たれたでしょうか。こちらもまだまだ道を模索している最中であり、面白くするためには随時変更をしていく所存ですので、今後も引き続きロケテの際など機会がありましたら、ご意見・ご感想は積極的に頂ければと思います。今回は敢えてシンプル目な立ち回りゲーの方向に舵を切ったのですが、さすがにやること少なくないか…とか最近思ったりもしています。なんだかツイッター、ニコニコ等見ていると今回やたら褒めて頂けていますが、その辺も複雑な心境と言いますか。あまり褒められると開発メンバー一同調子に乗って油断しますので(笑)、適当にいつも通り叩いてやってください。

今回のショウの出展は良い区切りとなりました。ほんと1年ほとんど動きありませんでしたが、一応しっかり作っていたんだよ、と。あとは完成に向けてひたすらに進むだけなので、見守って頂ければと思います。引き続きよろしくお願いします。