10月!

稼働より2週間が経ち、無事に…ではないですがご迷惑をおかけしながらなんとか生きている感じです。稼働まで先送りにしていたことが一度に沢山来て慌ただしい状況で、いろいろご挨拶が遅れてしまいました;; 早期の修正に関しては重ね重ねだらしない結果になってしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m

今回は、長々とツイッターで書くことでもないでのこちらに書きますが例の乱入者、ようやく公式でも情報が出ましたエルトナムさんの件。アレが元となりいろいろとご意見を頂いているのですが、UNIの世界は月姫世界(奈須先生の世界観)と繋がっていたりはしないので、真面目な考察や理由とかはあまり考えないで貰えればと思います^^; 現状の勝利セリフだけだと解りにくいですが、真面目に考察とかするだけ無駄なくらいメタでパロディ色の強いお遊びゲスト参加キャラなので。当然、UNI本編に深く絡むこともありません。多くの方々に予想以上の反響を頂き、さすがTYPE-MOONと思わされる限りで、嬉しく思うと同時に反省しておりますorz

も1つ。こっちの方が割と重大なんですが、ED表記(スペシャルサンクス)に関して。アレは制作にあたって相談事をさせて頂いたり助言を頂いた事への感謝です。なので表記に関し「TYPE-MOONキャラが来たから次は…」的な憶測が出ておりますが「そういったこと」は今のところありません。勿論将来的には解らないところですが、現時点ではそういった意図はない、という点をご理解頂ければと思います。スペシャルサンクスの表記とゲスト登場に関しては一切の関係がない点をご理解頂くと共に、憶測を重ねられますと先方様方のご迷惑になりますのでご容赦頂きたいなと思います。本件に関するご質問等は現時点では全てノーコメントとさせて頂きますので、ご返答などは控えさせて頂きます。もう少ししましたらイベントの際などにいろいろお知らせできるかなーと思っております。諸々申し訳ありませんがご期待下さいm(_ _)m

今回のUNIに関しては、稼働初期としては大変好評を頂きありがたく思っています。この業界に憧れ、沢山の夢を貰った先人の開発者の皆さんや、アーケードゲーム業界への恩返しが少しは出来たのかなと思えます。まだまだ遠い道の第一歩に過ぎないので、これからも継続的に考えていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いします。


最後に、微妙に質問を頂く音声関係。カーマインのIWEXは「赤き刺針」で「ししん」、バティスタは猫真似で「にゃー」ではなく「ニアー(近づく的な意味)」と言っております。この辺設定とか詳細は答えられる範囲でお答えしますので、引き続きご質問下さい。