春の求人

というわけで約半年ぶりですね! ブログ放置っていうより役割がツイッターに変わっただけなんで怒らないでください;;

「春」。それは進学就職で新しい生活が始まる季節ということで、フランスパンでも旧来プロジェクトの拡大継続と新規プロジェクト発動に伴い、人材募集をしたいと思います。なんとなく新生活が始まらないでやることもないなー、というそこの貴方! 「やる気」か「腕に覚え」がありましたら、是非是非でご応募頂ければと思います。一応フラパンページ(http://www13.plala.or.jp/french/bosyu.htm)に書きましたが、細かいことは良いんです。とりあえずこういうの作れるけど俺になにかさせろ、ってくらいで。人材募集っていうと就職活動みたいでなんか仰々しいのですが、新しいご縁を作ろう! くらいの感じでカジュアルにお願いしますm(_ _)m

思えばUNI開始からでももう3年が経つんですね(丁度例の大地震のときだったので皮肉ながら覚えやすい)。あのときの募集で出会ったご縁から今も仕事を継続してお願いして支えて頂いている方や、こう言ってはなんですがトンでもなく下手クソでお前ヤル気あんのかwww みたいに激オコ指導していた若い子も、今や「貴方様にはなにも言うことないです、以前は大きな事言ってマジすいません、あ、先生ひょっとしてまだあのときのこと怒ってます?^^;」みたいに立派になったりで、若い子の成長は怖いなーと思いつつ、この業界で創作に携われるというのはほんと楽しいなと改めて思い返されたりします。
そんなこんなで楽しいゲーム制作業、あなたのご応募をお待ちしておりますm(_ _)m

他いろいろ。

電撃FC。
稼働開始で「おめでとうございます」なのか「ありがとうございます」なのか、まぁ「よろしくお願いします」で。m(_ _)m 公式でも仄めかしているとおり、結構継続的にアップデートしていくビジョンがあるようなのでそちらの方はご期待下さい。開発機を遠くから見てると、おー次はこれかーみたいなね。……おっと誰か来たようだ。
一応改めて最後に書きますが、本件DFCに関しては基本的にフラパン側からのコメントは言わないようにしております。これはヤル気ないわけではなく自己箝口令で言うのを我慢しているだけなのでご容赦下さい。公式ページや公式ツイッターでの情報をご期待下さい。

ちょっと前のUNI大会。
ご参加頂いた皆様ありがとうございました。予選期間が長く、ちょこちょこ見てたんですが、ほんとすごい盛り上がりでありがたい限りでした。アーケードも一段落し、予定ではそろそろ……、おっとまた誰か来たようだ。昔みたいに気楽に喋れる状態じゃねーんでな! すまんがあばよ!

ちょっと先のメルブラ大会。
http://keriugatu1155.wix.com/mbaacc 北海道とか九州とか公式ぜんぜん関与してないのに全国大会になってるじゃねーか!w ってツッコミがまず入るすごい大会。ゴールデンウィークの05/05は南浦和ビッグワンで決まりだ。……こういうのって公式がやらないと行けないですよね……、ほんとは。販売営業広報……はぁ。ね。

というわけで久々に一段落ついたのでいろいろ書いてみたよ。引き続きよろしくお願いします。