先月、6月18日にPSPで発売されました「銃声とダイヤモンド」です。
国民的ゲーム雑誌のファミ通でGOLDが付いたゲームです。面白そうだと思ってて注目してまので買いました。

で、まず僕の感想の前にAmazonのカスタマーレビューを見てくれ。皆さん、僕よりうまく書いてますw
カスタマーレビューはこちら:http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88-13305281-%E9%8A%83%E5%A3%B0%E3%81%A8%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%89/dp/B001H9NV4K

で、僕の感想はというと、ストーリーも面白いし、話に関係してくるキャラもキャラが立っていて話だけでも普通に面白かったです。また、ウリの交渉シーンはリアルタイムで進んで行き、犯人との交渉が緊張感があり、また、現在の選択肢を選ばずにいると、次の選択肢が出たりで、どのタイミングでどの選択肢を選べばいいのかを考えさせられたりと非常によく出来てました。ぶっちゃけ寝る間も惜しむくらいな勢いで遊んでクリアしました。
だが、ぶっちゃけ予想以上に売れてないようで…。これだけ面白いのに全然売れていなかったのが、かなりショックでした。認知度もなかったのだろうとも思いますが。
是非皆様!買って遊んで欲しいと思います。てか、久々に売れて欲しいと思えるゲームなので買ってあげてw
でも買う前にWeb体験版は、冒頭はあまり面白くないと思うので、やらないほうがいいかも。すぐ交渉シーンが遊べるようだったら感想はかなり変わると思いました。というか、Web体験版に犯人との交渉のシーンない?
で、この日記を書いてる時にサントラが出ている事を知ったので、速攻で買いに行きますw 曲もヨカッタ。