本年もお世話になりました

今年は、UNI家庭用も電撃FCも無事に出て、それぞれある程度ご好評を頂けているようで嬉しい限りです。プレイして頂いた皆様、ご購入頂いた皆様、重ね重ねありがとうございました。m(_ _)mUNIに関しては、待望の「オリジナルのゲームをコンシューマ機のパッケ…

主にUNI 主にグラフィック作業作成協力者募集

下記シナリオテキスト関係での、たくさんのご応募ありがとうございました。m(_ _)m 続いてと言うか、我妻さんの方から「募集するなら一緒にやってくれよ;;」と言われていたことがありまして、UI作成、エフェクト作成などのグラフィック作業の協力をして頂…

ご応募〆のお知らせ

下記、シナリオ関係での募集を一旦締め切らせて頂きます。ご応募ありがとうございました。m(_ _)m (期日的な告知がなかったのでもう少しロスタイムありで構いませんが)それだけではなんなので雑文ですが。TGS関係お疲れ様でした。電撃FCも無事に出展できた…

UNI 主にシナリオ関係方面での作成協力者募集

PS3版が好評を博しまして「今後」を考えるというか既に具体的に動いているのですが、「シナリオ関係の拡充」を求められていまして、「やばいよ、今度こそ逃げ切れない雰囲気だよ」となってきたので、この辺りをちゃんと作るに当たって協力して頂ける方を募集…

祝PS3版UNIEL発売

PS3版「UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late」無事に発売されました。PS3版発表の際も放置されていたこのブログ……。まぁ当時忙しかったような気もしますので……;;さて。こうして発売を迎えて通り過ぎたのですが、都内の大型店舗でも売り切ればかりで、僕の地元埼…

春の求人

というわけで約半年ぶりですね! ブログ放置っていうより役割がツイッターに変わっただけなんで怒らないでください;;「春」。それは進学就職で新しい生活が始まる季節ということで、フランスパンでも旧来プロジェクトの拡大継続と新規プロジェクト発動に伴…

電撃FCのこと

というわけで、長らく…という程には長く隠していなかったのですが、「電撃文庫ファイティングクライマックス(以下DFC)」が発表されました。良いですね電撃作品群。昔、電撃学園RPGを見て「俺達に作らせろ!w」と言っていたのは良い思い出です(笑)。 …

USTゲストにヤタガラスしざさん

USTREAM、『パン工場裏TV』26日23時放送です。ゲストにヤタガラスのしざさんが登場。新作、NESiCA版についての情報などなど聞けるかも!UNI新バージョンのロケテストやキャラ、システムについてもご紹介する予定です。USTREAMサイトはこちら。http://www.ust…

26日フラパンUSTやります

なんかブログがUST告知ばっかりですね… 放送は26日23時USTREAMサイトはこちら。http://www.ustream.tv/channel/7351707おたよりはこちら。http://dp55025150.lolipop.jp/transistar_wp/?page_id=46 なりたさんからなんとか新作情報を引き出そうと思います!

24日フラパンUSTやります

今回はUNI最新情報をお届けいたします。 放送は24日23時USTREAMサイトはこちら。 http://www.ustream.tv/channel/7351707おたよりはこちら。 http://dp55025150.lolipop.jp/transistar_wp/?page_id=46よろしくお願いいたします。

久々USTですよ!

26日23時からののフラパンUSTのゲストは、あすか120%、ファントムブレイカーを手がける有限会社R.U.Nの今泉さんです。ぜひご覧くださいませ!お便りはこちらフラパンUST

29日22時〜 ニコ生でUNI音楽鑑賞会やります

http://live.nicovideo.jp/watch/lv130982410UNI音楽をかけつつゆるゆると解説(?)するみたいなそんな感じです。↓曲の感想、技術的なことなどおたよりも募集中http://transistar.info/?p=1578

UNI公式大会お疲れ様でした

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=-obh6iZLxRo 毎度ながらレベルの高い攻防で、そこが嬉しくもあり悲しくもあるというか。僕が言ってはいけないのでしょうが、このゲームって大会でのプレイがほんと面白そうに見えるんですよね。ゲー…

ひさびさのUST放送です

25日22時より、USTやります。UNIの新キャラや今後の展開などお話する予定です。USTサイトはこちら。おたよりも募集中です。こちらからどうぞ。

あけましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になりました。UNIサントラ『UNDER NIGHT IN-BIRTH ORIGINAL SOUNDTRACK SIDE-ABYSS』も予想外にご好評頂いているようで、ホッとしております。なにげに私のゲームサントラ初のメジャー流通ですね。基本的に歌のない、ゲームのパーツのひ…

ねんまつ!

いよいよ2012年もあとわずか。今年は念願のオリジナルタイトルを出したりで、悔いのない1年だったというか、悔いだらけの1年だったというか^^; 制作末期から慌ただしかったですが、既に稼働からさえも3ヶ月も経つんですね。稼働日がつい先日のことのよ…

新潟事変でした。

25日長岡のテクノポリス&トライアングルサービス10周年記念イベント新潟事変にゲスト出演してきました。 来兎がメルティブラッド、アンダーナイトインヴァースの音楽について30分ほどトークしてきました。聞き手はなぜかUNIにやたら詳しい16 SHOTS ORCHESTR…

新潟のイベントに出ます

11月25日新潟のゲームセンターテクノポリスさんのイベントに来兎がちょこっと出させていただけることになりました。サントラ発売に先駆けてちょこっとUNI曲もお聞かせ出来ればなんて考えております。 よろしくお願いいたします。■内容 ・スーパープレイヤー…

10月!

稼働より2週間が経ち、無事に…ではないですがご迷惑をおかけしながらなんとか生きている感じです。稼働まで先送りにしていたことが一度に沢山来て慌ただしい状況で、いろいろご挨拶が遅れてしまいました;; 早期の修正に関しては重ね重ねだらしない結果にな…

ゆるUST

26日にゆる〜くUSTなんかやろうと思っております。 なので、稼働直後のお便り募集です!お便りはこちらから。 http://dp55025150.lolipop.jp/transistar_wp/?page_id=46UST放送はこちら。 http://www.ustream.tv/channel/7351707

アンダーナイト インヴァース稼働!

ついについに20日から稼働中のUNI、プレイしていただけたでしょうか?今回はオリジナルのゲームなので、その世界観を描き出すのに滅茶苦茶苦労し、実際に使われている曲数の3倍以上作りました。メルブラはボツ曲って殆ど無いんです。それは圧倒的な「月姫」…

久々のUSTやりますよ!

全然ツキイチじゃないUSTですが、やっとこさ決定です。 今回はいつもと違いまして、ゲストに黄昏フロンティアのいるかさんをお迎えして『昔の同人ソフトを懐かしむ会』開催です。90年代〜2000年代初期の同人ソフトのことなんかお話できればなんて考えており…

またロケテ!

ツイッターのせいでブログ文化も過疎が進んでいますかね;; 完成に向け忙しかったこともあって1ヶ月以上放置で申し訳ないところです。というわけで、明日から月曜まで秋葉原で最後の開発ロケテが開催されます。音声付き+基本10キャラ全員登場と、この段階か…

ロケテ

改めてロケテありがとうございました。お陰様で今回も良い結果にはなったようで、各地で頂きましたアンケート等も目を通させて頂きます。ご期待に応えられるよう引き続き努力していきますのでよろしくお願いします。m(_ _)m なお、ロケテの開催時期、場所、…

黄昏フロンティアさん

先日のUST御覧頂いた皆様ありがとうございました。放送日未定ですが、黄昏フロンティアさんがゲストに来てくださるということで、お便り募集中です。おたよりはこちらから 放送日決まったらこのブログやTwitterで告知いたします。

次回USTは5月11日23時より

11日23時よりフラパンUST放送します。相変わらずネタ不足なので、お便りガンガンお待ちしております。お便りはこちらのフォームからどうぞ http://dp55025150.lolipop.jp/transistar_wp/?page_id=46USTREAMのURLはこちら http://www.ustream.tv/channel/7351…

4月2日!

というわけで皆様エイプリルフールお疲れ様でした。うちの企画に関しては、今年は「フラパンとして」ではなく「ソフトの企画として」行いましたが、いかがでしたでしょうか。幸いなことにツイッター等では「バカだ」と言って貰えてはいたようで何よりだと思…

ひさびさのUST

UST復活します! あいちゃった分積もった話しなんかしちゃいます。23日23時頃放送予定。ここリンクからおたより大募集中!→→→→→→→→→→→→→→→

地元のゲーセンで「ぶるげき」

2月19日に、地元沖縄で私が高校時代から通っているゲーセン「トータルアミューズメントガリバー」にてブレイブルーのイベント「ぶるげき」がありました。ブレイブルーのプロデューサー森利道さんはじめアークシステムのスタッフさん、声優の植田佳奈さん、磯…

ニコニコ動画のテスト

【ニコニコ動画】完全新作2D格闘「アンダーナイト インヴァース」の直撮りプレイムービーを掲載ついでにロケテの話。 慌ただしくなってしまい申し訳ありません。↓で「ちょっとがっかり」とか書いておきながら結局そのまま行うことになってしまいました;; …