祝PS3版UNIEL発売

French-Bread2014-08-04

PS3版「UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late」無事に発売されました。PS3版発表の際も放置されていたこのブログ……。まぁ当時忙しかったような気もしますので……;;

さて。こうして発売を迎えて通り過ぎたのですが、都内の大型店舗でも売り切ればかりで、僕の地元埼玉三郷ではついに一件も置いてあるお店を見る事ができず^^; 「ほ、本当に発売されたのかウチのゲーム…(; ・`д・´)ゴゴゴ」と、関係者一同も疑念を隠せないこの「売って無さ」が若干哀しかったですが、無事に発売できてその上で大変ご好評を頂けているようで、買って頂いた皆様、制作に協力して頂いた皆様に改めて感謝しております。m(_ _)m

この辺の流通事情について。
こちらも詳しく聞けていないし、多分聞いたとしても話せないのでなんともなのですが、やはり無名で実績の無いタイトルをこの不景気なご時世に不用意に扱うことも出来ないでしょうから、パッケージ版が相当少なかったようでご迷惑をおかけしました(現在進行でご迷惑おかけしています;;)。幸い、熱意ある多くの格ゲーマーの皆様がお求め頂いているおかげで、あり得ない程に数も伸びており、特にDL版を沢山お求め頂けているとのことで助かっております。m(_ _)m 僕らもネットメディアでの数を見たときはかなりお通夜でしたが(笑)、現状での実数は全然良く、まだまだ引き続きお求め頂けているようで一安心しております。

ゲーム内部の部分も、新キャラクターのナナセ&ビャクヤも受け入れて頂いているようですし、バランスやシステムなども新規のプレイヤーの方々含めて概ねご好評と感じておりますし、ネットワーク対戦部分も大きなトラブルもなく動いているようなので、これだけ買ってくれた皆様の期待に応えるべく、「続編」とか「次」はちゃんと考えないといけないよね、という話も動き始めておりますので、引き続きUNIにご期待頂ければと思います。改めて、お買い上げ頂いた全ての皆様に感謝をさせて頂きます。m(_ _)m 依然としてお店にない場合は高速アクセス&入れ替えストレスフリーのDL販売版を是非お求め頂けますと幸いです。パッケージ版に関してはお店に入荷してアタックをして頂きたいなーと最後に営業をしながら^^;

SNKカプコンの格ゲー黄金期に育てられ沢山の楽しさを与えてもらい、同人時代より悪いことも繰り返してきましたが、これでようやく罪の精算というかケジメというか恩返しというか、自分も後に続けたのかなと思っています。まぁ、好評な原因の大半はアークさんのブランドという信頼感の上での話ですし、これで自分が楽しませて貰った分を全部返したなどとは考えていませんが。願わくばこの先、我々の作ったゲームをプレイして「自分も格ゲー作りたい」と思って頂ける方や「こんなアホ連中が作ったものくらい俺が超えてみせる」という方が現れることを。