2009-01-01から1年間の記事一覧

体験版、パッチなど。

早速前回紹介しました、同人ゲームの新作の体験版やパッチなどが出たようです。●命短したたかえ!乙女 〜ミクのネギ物語〜 Version3+MikuEdition(体験版、VerUpパッチ) PROJECT YNP:http://www.project-ynp.com/ YNPさんのHPの左にあるメニューの"PRODUCT"…

冬コミ

明日になりました、冬コミ2日目同人ソフトの日です。で、直前ですが知り合いのサークルの告知…(夏コミ同様、また他のサークルさん情報ですが)●PROJECT YNP:http://www.project-ynp.com/(東Z-16a) YNPさんは「命短したたかえ!乙女 〜ミクのネギ物語〜 Versi…

謎の2D対戦格闘

例のリーフ発表のアレに関しては、うちは当然ノータッチでありますよ^^; コミケ前の発表で、絶対聞かれてめんどくさそうなので先にご返答を(笑)。 10年経ったしもう時効じゃん、ということで(やった側が言うことではないんですがw)なんか言ってくれ…

ぽっちゃりプリンセス

http://www.jp.playstation.com/scej/title/pocchari/楽しみにしてたのに発売直前に延期になって、なんじゃ?と思ったら理由が「指4本」だったからとか世の中めんどくさいことが多いなぁと。

めるぶら!

ロケテ開催は本当です^^; E社の告知は恐らく今更公式の方でしても誰も見てないから掲示板で言ったんでしょうけど、両方変えておけよと。稼働基盤はRINGWIDEです。naomiと違って圧縮や劣化の少ない綺麗な画面です。ちょいと今回のロケテは(内部的に)試験…

原稿書き

まだ告知してない?冬コミの出し物の原稿書いてました。たったの1ページですが。しかしもう自分の同人誌とか作らなくなったのでフォントも全然持って無くて、しょうがないから男らしくMSゴシックで押し通してみたり。個人的には明朝体が好きです。中学の時、…

にとろわ!

ってタイトルにすればきっと売れる。うちも『めるぶら!』。くそっ! アルカディアのニトロワ記事め! 人が雑記辞めた途端に、こんな面白いものを! まぁ、1年前から大した動きはないみたいですね。画面通り、ローレゾ路線で行くんでしょうか。…その方が賢…

チャーハンデータベース

http://chahandb.supleks.jp/ これは素晴らしい。どうもラーメンの陰に隠れている気がしないでもないチャーハン。なんだ、みんな好きじゃないか。ちなみに私的最強チャーハンは沖縄にある東洋飯店のチャーハン。http://www.toyohanten-okinawa.com/小さい頃…

商品を作るってこと

先日、あるゲーム会社の方と飲む機会があったのですが、やっぱ大手は認識が違うなと思わされました。 飲む機会と言っても、一方的に説教されてきた感じですが'`,、('∀`)'`,、「ゲームを作っていきたいからこそ、売ることを意識する」ということ。売れなく…

カラオケ・着うた情報

初代メルブラのOP「Melty Blood」がジョイサウンドでカラオケ配信が決定しました。MBAAの「Blood Drain」と「静寂のフォルティッシモ」もリアルタイムリクエストにエントリーしています。ジョイサウンドで歌った際には投票宜しくです。http://joysound.com/e…

ペルソナ3ポータブル

PS2版は未プレイだったので買いました。 取り合えず女主人公で百合世界を目指しますw まだ始めたばっかりなんで、男がパーティーに入ってますが。 アイギスはいつ出てくるのん? 早いとこ出てくるように頑張らなくては。 現状はシステムを把握するだけで…

くすり

首痛(ギックリ首)でもらった薬なんですが、どうにも「人を治そう」って色してない。 どう見てもアップ系。動悸が速くなって幻覚とかが見えてきそうな色。中の薬は白いのにね。

PHS300

買った。これでどこでも遊べます。いや、仕事できます。モバイル通信関係のサービスや機械はいままで山ほど買ってますが、早くこういうニッチな機械なしでネットにつながる世の中になって欲しいものです。

アンリミテッドハーツ

「アンリミテッドハーツ」という基本料金無料のWindows用ネットワークゲームがあり、最近は忙しくて遊んでないですが、10〜15分くらいで止め時が来て気軽に遊びやすかったので、ちょくちょくやっていたのですが、ちょっと前のキャンペーンに参加していて、そ…

iphoneアプリの本

購入。変な音の出るアプリを作るぜー

Core2DUOのE6600にメモリ6GBのP5Bマザボが「i7買ったからもういらない^^」 と言って舞い込んでくる辺りがパソオタ多い環境の怖いところ。 前に動作検証で買ったPentiumDC、ちょっと前のCore2DUOの6420、AthlonX2の5000+とかも、 既に使い道無く遊び始めている…

マクロスアルティメットフロンティア

クロニクルモード以外はクリアしましたので取り合えず簡単に愚痴をw つまらなくはないんだけど、前回駄目だった所が変わってなくてがっかりです。 操作性が相変わらず良くないんですよねー、機体からじゃなく画面から見て左右上下に移動するのがいけないん…

キラキラ100%

めぐたーん! 俺だー! 今の旦那と離婚してくれー!そんなわけで水沢めぐみ大先生のマンガを久々に買ってみました。 新作姫ちゃん関連でネット徘徊してて、wikiとか読んでたら失礼ながらまだ現役でマンガ描いてると知りました(とっくに引退されているのかと…

EasyGameStaion新作

やっとEasyGameStation(http://egs.cug.net/)の新作のHPがNEXT状態から更新された!HPにはムービーと期間限定で夏コミで配布したチラシが公開されています。 タイトルは、テリトワール で、その公開されているムービー 今度はヘックス移動のSLGのようで、相…

パチスロ

GS美神がパチスロになるらしい。http://natalie.mu/comic/news/show/id/21320 マクロスもパチスロになるって噂あるし、完全に僕らの世代を狙ってるなー。 次は何が来るのかね、To Heartパチンコとかかな? うわ、マルチリーチは当たる気がしないw

地方のすれ違い通信

車社会の地方ではすれ違い通信がなかなか難しい。mixiやtwitterで「*日*時ジャスコで〜」みたいなメッセージをたよりになんとか4・5人みたいな。その点電車中心の都会だと適当に移動しているだけでさくさくすれ違えちゃうんだよなぁ格差社会だなあとか思って…

Ys SEVEN

Ys SEVENクリアしました。個人的な感想ですが、雑魚戦は爽快感のある感じ戦闘で、緊急回避したり必殺技使ったり、敵を殴るとお金やアイテムがバラバラ出て、敵を殴ると必殺技を使用する為のゲージが増えていくのですが、溜め攻撃をするとパーティクルがいっ…

>良い子の諸君! >よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが >「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが >大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ。 >王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は作れないぞ…

ゲームプレイTV番組

ゲームプレイTV番組といえば大体の人は「ゲームセンターCX」を挙げるかと思いますが、BSで「こだわりゲーマー」という番組がやってます。 その「こだわりゲーマー」ですが、3回目位から見たのですが、最初の印象は「あまり面白くない番組だなぁ〜」と思って…

沖縄の萌えキャラ飲料

米とかプリンとか売れてるらしいですが、地元沖縄にも萌えキャラ商品が現れました。たんたんのタンカンウォーター しーくゎーたんのシークヮーサーウォーター 地方のやつってどうもズレたキャラになることが多い気がするんだけど、これはものすごくいいとこ…

ぷらす

みなさん待望の例のヤツをついに今日買ったぜ!どき魔女ぷらすをなっ! 2980円だったのでスターラディッシュのために買いました。 え? ラブプラス? 面倒そう…^^;

選挙結果

今現在で残り2議席となりましたが、民主が300議席を超える大勝となりました。 ほっぽいても民主が勝つとは思っていましたが、まさかここまで議席を取るとは思っていませんでした。というか、自民がここまで大敗するとは思わなかった。前回落選した議員が当選…

MBAA関係本

タイプムーンエースとコンプエースにメルブラのラジオドラマが付いてます。TYPE-MOON (タイプムーン) エース VOL.3 2009年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2009/08/21メディア: 雑誌購入: 4人 クリック: 38回この商品を含むブログ (20件) を…

技術を売りにしているうちは,成熟期とはいえない。との事。

技術を売りにしているうちは,成熟期とはいえない。CEDEC 2009で基調講演を担当する原島 博教授が業界の外側から見る「ゲーム業界」とは 4Gamer.net:http://www.4gamer.net/games/095/G009544/20090825047/タイトルに釣られて読んでみましたが、結構いい事…

喰霊10巻

いまさらとってつけたみたいに黄泉復活の話を持ち出されても…^^;