冬コミ

明日になりました、冬コミ2日目同人ソフトの日です。

で、直前ですが知り合いのサークルの告知…(夏コミ同様、また他のサークルさん情報ですが)

●PROJECT YNP:http://www.project-ynp.com/(東Z-16a)
「命短したたかえ!乙女 〜ミクのネギ物語〜 Version3+MikuEdition」
YNPさんは「命短したたかえ!乙女 〜ミクのネギ物語〜 Version3+MikuEdition」を出されるようです。前作のアリス・女王に続き、今作ではあの”初音ミク”が参戦!
また、前作から追加された多vs多の戦闘を、今作のステージの多くが閉めている模様。さらに爽快感が増した遊びを体験できるのではないでしょうか?
どうやら今回はチュートリアルストーリー「戦略はじめました」が追加された模様!!あのハイテンポなリアルタイムストラテジー(とうかアクション?w)の「命短したたかえ!乙女」を未経験の方でも遊びながらルールが覚えていける事でしょう!

多vs多の中に初音ミクがいる!

●Neetpia:http://neetpia.sakura.ne.jp/(東A-49b)
Neetpiaさんは前回の夏コミで体験版を出した東方二次創作のゲームの完成版「Age of Ethanols」のようです。
YNPさんと同じRTSというジャンルですが、こちらはYNPさんの爽快感あるゲームとは違い、生産の方に力を入れ、資材を集め、自軍の土地にどんどん色々な物を建設したりして箱庭感のあるゲームかと思います。(冬コミverで仕様変更されてたらスイマセン)
その箱庭感に満足して遊んでいると、敵に攻められて終わってしまうでしょうwそこは心を鬼にしてどんどん敵に攻めましょう!

東方らしく画面に弾が!

●EasyGameStation:http://egs.cug.net/(東W-45a)

やっとEasyGameStationさんの新作「Territoire〜テリトワール〜」の体験版が出る!(しかしHPを見ると”当日パッチ絶賛準備中”の模様)毎度ハイクオリティのオリジナルゲームを出されてますが、今回はターン製シミュレーションゲームのようです。
マップに建物を建てたり、都市を発展させたり、マップにいる他のキャラと交渉をしたりと、色々幅のある遊び方の出来るゲームになっているようです。(コレじゃ延期もしょうがないボリュームじゃない?)
難しそう…と思った方?こちらもストーリーを絡めたキャンペーン型のチュートリアルがあるようで、0から覚えていけるようです!
今までと比べて動作環境が若干あがっているようですが、だがしかし!画面サンプルを見るとなるほどのスペックアップではないでしょうか!

MAP上に色々建築物が見えますねぇ〜。自分のエリアを発展させていくのが楽しそう!