2012-01-01から1年間の記事一覧

ねんまつ!

いよいよ2012年もあとわずか。今年は念願のオリジナルタイトルを出したりで、悔いのない1年だったというか、悔いだらけの1年だったというか^^; 制作末期から慌ただしかったですが、既に稼働からさえも3ヶ月も経つんですね。稼働日がつい先日のことのよ…

新潟事変でした。

25日長岡のテクノポリス&トライアングルサービス10周年記念イベント新潟事変にゲスト出演してきました。 来兎がメルティブラッド、アンダーナイトインヴァースの音楽について30分ほどトークしてきました。聞き手はなぜかUNIにやたら詳しい16 SHOTS ORCHESTR…

新潟のイベントに出ます

11月25日新潟のゲームセンターテクノポリスさんのイベントに来兎がちょこっと出させていただけることになりました。サントラ発売に先駆けてちょこっとUNI曲もお聞かせ出来ればなんて考えております。 よろしくお願いいたします。■内容 ・スーパープレイヤー…

10月!

稼働より2週間が経ち、無事に…ではないですがご迷惑をおかけしながらなんとか生きている感じです。稼働まで先送りにしていたことが一度に沢山来て慌ただしい状況で、いろいろご挨拶が遅れてしまいました;; 早期の修正に関しては重ね重ねだらしない結果にな…

ゆるUST

26日にゆる〜くUSTなんかやろうと思っております。 なので、稼働直後のお便り募集です!お便りはこちらから。 http://dp55025150.lolipop.jp/transistar_wp/?page_id=46UST放送はこちら。 http://www.ustream.tv/channel/7351707

アンダーナイト インヴァース稼働!

ついについに20日から稼働中のUNI、プレイしていただけたでしょうか?今回はオリジナルのゲームなので、その世界観を描き出すのに滅茶苦茶苦労し、実際に使われている曲数の3倍以上作りました。メルブラはボツ曲って殆ど無いんです。それは圧倒的な「月姫」…

久々のUSTやりますよ!

全然ツキイチじゃないUSTですが、やっとこさ決定です。 今回はいつもと違いまして、ゲストに黄昏フロンティアのいるかさんをお迎えして『昔の同人ソフトを懐かしむ会』開催です。90年代〜2000年代初期の同人ソフトのことなんかお話できればなんて考えており…

またロケテ!

ツイッターのせいでブログ文化も過疎が進んでいますかね;; 完成に向け忙しかったこともあって1ヶ月以上放置で申し訳ないところです。というわけで、明日から月曜まで秋葉原で最後の開発ロケテが開催されます。音声付き+基本10キャラ全員登場と、この段階か…

ロケテ

改めてロケテありがとうございました。お陰様で今回も良い結果にはなったようで、各地で頂きましたアンケート等も目を通させて頂きます。ご期待に応えられるよう引き続き努力していきますのでよろしくお願いします。m(_ _)m なお、ロケテの開催時期、場所、…

黄昏フロンティアさん

先日のUST御覧頂いた皆様ありがとうございました。放送日未定ですが、黄昏フロンティアさんがゲストに来てくださるということで、お便り募集中です。おたよりはこちらから 放送日決まったらこのブログやTwitterで告知いたします。

次回USTは5月11日23時より

11日23時よりフラパンUST放送します。相変わらずネタ不足なので、お便りガンガンお待ちしております。お便りはこちらのフォームからどうぞ http://dp55025150.lolipop.jp/transistar_wp/?page_id=46USTREAMのURLはこちら http://www.ustream.tv/channel/7351…

4月2日!

というわけで皆様エイプリルフールお疲れ様でした。うちの企画に関しては、今年は「フラパンとして」ではなく「ソフトの企画として」行いましたが、いかがでしたでしょうか。幸いなことにツイッター等では「バカだ」と言って貰えてはいたようで何よりだと思…

ひさびさのUST

UST復活します! あいちゃった分積もった話しなんかしちゃいます。23日23時頃放送予定。ここリンクからおたより大募集中!→→→→→→→→→→→→→→→

地元のゲーセンで「ぶるげき」

2月19日に、地元沖縄で私が高校時代から通っているゲーセン「トータルアミューズメントガリバー」にてブレイブルーのイベント「ぶるげき」がありました。ブレイブルーのプロデューサー森利道さんはじめアークシステムのスタッフさん、声優の植田佳奈さん、磯…

ニコニコ動画のテスト

【ニコニコ動画】完全新作2D格闘「アンダーナイト インヴァース」の直撮りプレイムービーを掲載ついでにロケテの話。 慌ただしくなってしまい申し訳ありません。↓で「ちょっとがっかり」とか書いておきながら結局そのまま行うことになってしまいました;; …

AOUショウ2012

というわけでAOUショウ、いらして頂いた皆様ありがとうございました。ネット上でも4gamerさんはじめ、諸々取り上げて頂き有り難く思います。http://www.4gamer.net/games/128/G012841/20120217030/ http://www.4gamer.net/games/128/G012841/20120217087/ こ…

姫アルクステージの曲名

「開闢を讃う姫歌」 (かいびゃくをたたうひめうた) です。 せっかくなので覚えてね。 そして、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます

正月も三箇日が過ぎて今年は特に遊んでもいられないので仕事始め。だがなにから手をつけて良いのやらで、とりあえずファイルのバックアップから始めた俺に隙はなかった。そんなワケで日記が去年のままもアレなので新年のご挨拶ということで。 年末と言えば、…