2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

問題無いことが問題化する問題

■オレ的ゲーム速報@刃:『剣と魔法と学園モノ。2』も『ウィザードリィ エクス』のプログラムソース流用作品だった様です http://blog.livedoor.jp/jin115/archives/51530533.htmlプログラムを流用するのはけしからんという流れ。しかも箱○大往生のソース盗…

購入。アプリの起動が速くなったのが一番嬉しい。 他社も目新しい新機能とかそんなのより、まず基本的な部分をちゃんと押さえて欲しいよ。表面的な性能は上がったけど入力のたびに一拍遅れて反応する携帯なんて使う気になれない。

E社のバナーは、なんで240x42ドットなんだろう…(普通どこも200x40じゃんね)

遠藤雅伸

遠藤雅伸といえば、Zガンダムに命を吹き込んだ人ですが・・・。と言ってもわかりずらいですねw ゼビウスやドルアーガの塔の生みの親の人ですね。なんで遠藤雅伸さんの話をし始めたかと言うと、”桜井政博のゲームについて思うこと”を読み進めていったら遠藤…

相手が居ない。

スト4をちびちびネット対戦やってるんですが、対戦してる時間より相手探している時間が長くてもうやーめたって感じです。待受だと乱入してくる相手の通信状態が悪い人が多くてかなりのストレス。これってPS3だからなんですかね?360だったらもっと相手も居て…

http://shop.epson.jp/np11-v/ ファイル鯖小型化のためにエプソンの小さいのを買ってみたよ。 とっても熱い。とりあえずメモリとHDDを換装。

1本のゲームで名曲は1曲でいい

F氏(藤崎さん)の取り上げている本を私も最近amazonで注文してたりして。そのきっかけがこの記事。活字中毒R。:「1本のゲームで名曲は1曲でいいと思ってますよ」 http://www.enpitu.ne.jp/usr6/bin/day?id=60769&pg=20090531ゲームのBGMは「いい曲」では…

ひとまず読んでおけ!

最近ファミ通に”桜井政博のゲームについて思うこと”という連載が1ページのコーナーでやっている事に気づき読んでみたら、これがかなり面白くそろそろ一冊の本になる量だろうから、最初からの記事が読みたいから書籍にしてくれないかなぁ〜と思ってたら、最新…

実験

わがつま ちゃんと画像張れてるかな? 実験でうちの妹の一人を張っときますw

画像を貼る実験。

貼れるかな?

吸血格闘も一息ついたので。↓メロンブックス.com RBOが人気なんじゃなくて全体的に利用者がいn…(ry 名を連ねてるサークルさんと話をしましたが、 二桁売れたらランキング乗るんじゃない? みたいな'`,、('∀`)'`,、↓QOH大会 あれ? ありがとうはプレイ…

QOH大会

http://www.geocities.jp/imolau1/htm/event/qoh10th_tournament.htmなんとまぁ驚きのQOHの大会。行きたいところだけど、沖縄に引っ越したばかりでさすがにちょっと無理そう。誰か偵察行きませんか?

新iPhone

http://www.apple.com/jp/iphone/iphone-3g-s/ 日本版サイトでデザリングが載ってるってことは、SOFTBANKでも対応するってことでいいのかな。それならソッコウで買って、E-Mobile解約なんだけど。なんか気がつくと通信サービスを5つも契約していて、さすが…

ゆーちゃんディゾルバー

さりげなく春の新作DL販売してます。メロンブックス.comメロンのDL販売ではRBO人気みたいですね。 私は音楽ソフトなんか割とオンラインでソフト買っちゃうんですけど、同人ソフトはまだ買った事が無いです。もう同人ソフトのオンライン販売も一般的になって…