マクロスアルティメットフロンティア

 クロニクルモード以外はクリアしましたので取り合えず簡単に愚痴をw


 つまらなくはないんだけど、前回駄目だった所が変わってなくてがっかりです。
 操作性が相変わらず良くないんですよねー、機体からじゃなく画面から見て左右上下に移動するのがいけないんだと思うんですけど。
 壁や敵にも良く引っかかるし。あとバルキリー昇龍拳とか勘弁して欲しい。 


 それからストーリーモード。
 まあ、あれだけの量を纏め上げるのは大変だとは思うんですが、主人公が完全に無視されているような感じはなんとかならんのですかねー。
 イサムとガルドのケンカに割って入って両方落としてもこっちに対してのコメントないし。
 ボドルザー閣下は相変わらず触手を振り回しながらぐるぐる回るし。クライマックスなのに萎えるよw


 愚痴ばっかり言ってますが、実は結構気にっていたりはするんですよねー。
 好きだから嫌な所が気になっちゃうって事なんでしょうかね。