キラキラ100%

めぐたーん! 俺だー! 今の旦那と離婚してくれー!

そんなわけで水沢めぐみ大先生のマンガを久々に買ってみました。
新作姫ちゃん関連でネット徘徊してて、wikiとか読んでたら失礼ながらまだ現役でマンガ描いてると知りました(とっくに引退されているのかと思いましたよ^^;)。

キラキラ〜は、今風に絵柄が随分すっきりとしましたね。こう言ってはなんですが、もうクリエイター最前線という年齢でもないでしょうし、時代に合わせて絵柄を変えられる感性と技術力はすごいなーと思います。女の子キャラで6.5頭身、男の子キャラだと7.5頭身くらい平気でありますけど(笑)。

内容も、時代が変わったことと、掲載紙がりぼん本誌からクッキー? へと変わり、若干今風になり、小学生向けから中学生向けになった印象。
なんというか、やぶうちマンガ的な教科書的印象を受けますね。1巻でキス、3巻で未遂ながらおさわり描写があることから時代を感じます;;(まぁ、今のリボン本誌の連載陣に比べれば大人しいもんですよ^^;)

当時の僕にりぼんを教えてくれた師である、従姉妹の久美ちゃん、ありがとう!(師匠はその直後、りぼんを卒業されていましたが^^;)