技術を売りにしているうちは,成熟期とはいえない。との事。

技術を売りにしているうちは,成熟期とはいえない。CEDEC 2009で基調講演を担当する原島 博教授が業界の外側から見る「ゲーム業界」とは
4Gamer.net:http://www.4gamer.net/games/095/G009544/20090825047/

タイトルに釣られて読んでみましたが、結構いい事いっているのでは?と個人的に思っています。
自分の所はどうなのよ?って言われると困っちゃいます(w)が、最近のゲームはゲームを楽しく遊ばすのが先に来ていない感じがします。記事にもありますが、技術先行という感じがのが多くなってきている気が確かにあります。
そういう事を考えてみると、出してるゲームは好き嫌いは別として、前に書いた桜井政博さんのゲーム製作の方針や、任天堂の出すゲームってゲームを楽しく遊ばす事を第一によく考えて作られているゲームが多いと思います。

まぁ、一度記事を読んでみるとよろしいかと。