ゲームプレイTV番組

ゲームプレイTV番組といえば大体の人は「ゲームセンターCX」を挙げるかと思いますが、BSで「こだわりゲーマー」という番組がやってます。
その「こだわりゲーマー」ですが、3回目位から見たのですが、最初の印象は「あまり面白くない番組だなぁ〜」と思っていたのですが、数回見てたら「面白い番組かも?」と思うようになってました。
番組内容は毎週色々な職業の方(お笑い・政治家・声優・etc)をゲストに呼んで、好きなゲームをプレイして「このゲーム面白いんだよ!」っていい広めているだけな番組だと思っていいかと思いますw
呼んだゲストが本当に面白いと思っているゲームを本人がプレイするで、本当に楽しくプレイしてるのがわかって良い番組だと思います。(バイオニックコマンドーやってた時は楽しそうだったw)
ただ、あと1回くらい放送して終わりになってしまうようで残念です。

こういうゲスト呼んで好きなゲームをプレイさせる番組って以外に見てて面白かったので、かなり個人でこういう番組をやってみたいと思いました。

もちろん、やるのは商業のゲームとか同人ゲームとかねw
他の方って「あまり話題になってないが、この同人ゲーム好き!」とか、「このゲーム評判悪いんだけど、こうやって遊ぶんだよ!」っていうのないっすかね?そういうゲームを紹介していくのって面白いかなぁ〜と。