LOOX U

FMV-BIBLO LOOX U:http://www.fujitsu-webmart.com/pc/ui011?SERIES_CODE=776
21日に新発売されました、重さ500g以下、5.6型液晶の富士通のノートPCのLOOX Uがオレ的にかなり来てます!大きさが気になったり、モッサリとした動作なのか気になって、実機を触ってまいりました。
結論から言うと、普通にテキスト打ったりするレベルなら個人的にはノー問題でした。ただ、本体マニュアルを開いてみたらIEが起動して、マニュアルが見れるようになるまでは時間がかなりかかりましたが、そこら辺はまた確認したい所ですかね。
また、両手持ちでキーが打てるか気になっていましたが、まぁ問題は無いレベルかと思います。普通にキーを打っていても気にならないレベルだと思います。
ポインティングデバイスも付いていて、なかなかカーソルを動かしやすく、ちょっと押し込むと左クリックになっているようで、便利でした。
ただ、気になる事が何点かあって、店頭にあったPCにはどれもバッテリーが刺さっていない状態でしたので、両手持ちでどれくらい疲れるのかが気になります。重さは500mlペットボトルより軽いような事は言ってたとは思いますが…。
あとは液晶もツヤツヤ液晶のようで、さらにあの液晶のインチに対して解像度があるので、膝に置いてタイプすると文字が見にくくなるかと思います。(文字サイズを結構大きくしないともキツいかも)
あと情報で聞いているのは液晶がタッチできるのでスタイラスペンが付いているようなのですが、本体にしまう場所かないようですが、それに関してはポインティングデバイスがあるし液晶をタッチできるし、あまり問題ではない気もしますが、もう一度色々想定して触ってみたいですかね。

……あー、LOOX Uどうするかなぁ〜。