噂のアバター見た。

先週あたりですが、色々噂の映画「アバター」の3D版を映画館に行って見てきました。

色々中身の感想について書きたい所ですが、そこはまだ見ていない人の為に細かい感想は書かないでおこうと思います。

で、感想ですが…

「現実に絶望した!」と海外の感想であったかと思いますが、僕が思ったモノとは違うニュアンスかもしれませんが、確かに(映画の中の)現実には絶望した。というか、色々酷い事があり過ぎで見ていてツラかった…。(つまらなかったわけではないですよ^^)

3時間の上映時間だったですが、3時間の映画とは思えないくらいアッという間に上映終了してしまったと思いました。…つまりのめり込んでいました!上映開始すぐはちょっと話の展開がゆっくりでしたが、でも気づいた時にはジェットコースター張りにどんどん話が展開して行って、どういう映画?と聞かれたら全部内容を話さなくて行けない位、内容が濃すぎる映画でした。

序盤の主人公が原生生物に襲われるシーンで、唾を飲み込むのを忘れた位、食い入るように見ていた。というか、唾を飲み込むのを忘れていて、ふと我に返った時に器官に詰まらせて咳き込んでしまいましたw

はっきり言って「コレを超える映画は出てこないんじゃないか?」と思える出来でした。すべて実写?と思えるすごい映像のクオリティ!迫力!美しさ!話の内容&展開がすごい!見ていて感動した!見ている間は上映してからの経過時間の事をまったく気にしなかったですよ!いやぁ、この映画は面白いよw

…あとは3D映像ですが、僕は最初違和感がありましたが、ちょっと経ったらなれて普通に見れました。いやぁ、一度3Dの映像を見てしまうと普通の映画が見れなくなる位、迫力がありました。

で、よくあるお約束の画面からこちらにモノが飛んでくるシーンで思わずよけました。 てか、絶対よけるよアレw

まぁ、僕の感想をまとめると、アバターを超える映画はもう出てこないんじゃないか?と思える位、むちゃくちゃ面白かった映画でした。

あとは、アバターを見る前に、最後(10年位前?)に映画館見に行った映画のミッションインポッシブル2はCMの映像がすべてじゃねぇか!CM見ておけば見所バッチリじゃねかwと内容自体は面白かったけど思わず文句が思わず出てしまった映画でしたが、アバターは3時間すべてが見所のようなモノなのでCMみただけじゃー見所とかわからないよな、こりゃwと思いました。