コミケ情報

コミケ情報と言っても知り合いのサークルの情報です。

●PROJECT YNP:http://www.project-ynp.com/
「命短したたかえ!乙女 〜アリスからの招待状〜 Version3」
PROJECT YNPさんは"命短したたかえ乙女 〜アリスからの招待状〜 Version3"という、今までの命短したたかえ乙女とは一味違った形になっているようで、製作も気合が入っているようです。

RTSが難しい・苦手な人にも楽しんで遊んでもらえるように、シンプルなルール・操作が簡単と、誰でも遊べるようになってると思います。

今回のウリのひとつに、強大なCPUを協力して倒すプレイが出来るようです。僕はネットで対戦はしてみたいがちょっと・・・。という人だったので、今回の協力モードはうれしい仕様です。YangさんがCPUとして降臨してユーザーをバッサバッさと切り倒していくモードがあるといいなぁ〜w


●CUBE TYPE:http://www.cubetype.com/
CUBE TYPEさんは”東方紅舞闘体験版2009夏”を出されるようです。
内容は東方を題材とした3D対戦ゲームで、旋光の輪舞みたいな感じかと思います。が、前の体験版から大幅に変わっているようで、旋光の輪舞とは違う感じになっているかもしれませんw (実際大幅変更って書いてあるし)
前の体験版からどれだけ変わっているか楽しみです。

また、”真希波・マリ・イラストリアスといちゃいちゃしたい”というADVゲームも出されるようです。
URL:http://ambershell.cubetype.com/(注:18禁)