コミケ情報 その2

コミケ情報と言っても、今回も知り合いのサークルの情報です。自分の所の情報ではありません。

●Neetpia:http://neetpia.sakura.ne.jp/

NeetpiaさんからAge of Ethanols Test of Trial Version C76という、東方を題材としたAge of Empires系のゲームです。

知り合いのサークルという事で一足先に(起動チェックという名目で)遊ばしてもらえました。


おー、敵が襲ってきたぁ〜


敵味方入り乱れての乱戦だぁ(NeetpiaさんのHPの画像です)

このゲームは、Age of Empires系より若干シンプルな感じで、前回紹介したPROJECT YNPさんの乙女は戦闘の爽快感とテンポを重視している感じで、Neetpiaさんの方は、色々建築したり生産用に資材調達したりする感じで、戦闘の前段階の生産などの自軍の陣地を育てる楽しみを重視している感じかと思います。


今回の体験版は開発時間が無かったようで、バランスには時間が裂けなかったようですが、ある程度の完成度にはなっているようですので、ゲームの内容(これからの方向性も含む)を十分に伝わる状態には仕上がっていると思います。

※追記:軽く遊んだ感じではAtomのノートPC(東芝のNB100)でもスルスクリーンにすれば普通の速度で遊べました。