冬コミの戦利品

お正月ゆっくり遊んでました。自分のとこもがんばって作らないとね^^;

エース・オブ・ワンド。http://www.junosoft.net/
まだ体験版なんですが、次の夏コミの「俺を信じてコレを買え」。おっさん世代驚愕のクオリティ。わかる、わかるぜ。ザコ敵が思いつかないから球になっちゃうところとか! 次の夏はウチの横アクションも(多分)出るので真っ向勝負的な相手です。

アドベンタム。http://www.interq.or.jp/saturn/takuhama/dhc.html
今回のコミケの「俺を信じてコレを買え」。すっごく丁寧に作られた良作。戦車でジャンプw しゃがんでるww みたいな、こまけぇこたぁいいんだよ! 的な作りが非常に素晴らしい。今のゲームは細かいこと気にしすぎなんだよ、うん。絵の描き込みも丁寧で好感が持てます。

リーサルクライシス。http://www.daisessen.com/
ちょっとクセが強いけど、やりたいことはなんとなく解るかなりの良作。もうここまで来ると、スグリみたいに常時飛んでても良んじゃねみたいな気も。ここまで書いて、大雪戦ってあの大雪戦なのかと思い出しました。カノンのスカイキッド作ってたとこだよね。いつかやる漢だと思ってたぜ。


うちの次回作アクションは、そのうち公開予定ですのでご期待下さい。格闘はずっと先なので;;