来たか!?来てくれ!!というか本当にお願いします…。

まぁ、この記事でも読んでくれ。
記事:痛いニュース(ノ∀`) : セガ「『シェンムー3』とシリーズ復活、実現させたい」 - ライブドアブログ

いやぁ、シェンムーよく出来ていて面白いゲームだったんだがなぁ〜。
とりあえず、IIIを出せとは言わないからI・IIを現世代のハードで出してくれないかなぁ〜。

ちょっと皆様の中の一部の人の期待値が高すぎたのと、一部の楽しみ方がわからない(というかこのゲームにあわない)人と、大勢の叩くのに必死だった人が多かっただけだと思うんだけど?w

当時QTEは散々バカにされたが、今じゃ普通にシステムとして使われているし、やっぱりセガは10年先を行き過ぎるんだよな…w

ニコニコ動画シェンムーの面白さがすごく伝わるのがあったんだけど探せなかったので、シェンムーIIの動画の香港の1話からでも見て下さい。
http://www.nicovideo.jp/search/%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%A0%E3%83%BC+1%E4%BA%BA%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%A7%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86?page=3
シェンムーIの1人どうでしょうは面白かったんだが、IIの方はどうなのかな???
と思ってちょっとだけ見たらやっぱり面白いなw
ぶっちゃけ細かい所まで作り込み過ぎだよね、開発費そりゃかかるよ…。でもその細かさがいいんだよね。