『うちのメイドは不定形』

 スマッシュ文庫から6月新刊のうちのメイドは不定形読んでみました。
 最近地味に数を増やしつつある萌えクトゥルフ神話物ですね。
 昔から同人なんかでもクトゥルフの擬人化みたいな物結構あったと思うのですが、最近の流れは『這いよれ!ニャル子さん』が火付けなんでしょうね。
 それはさておき本題のこの小説、南極にいる考古学者の父親から来た玉虫色の楕円形の物体をお風呂のお湯につけて3分待ったらメイドさんになりました。名前は「テケリ」さん。
 わお、これだけの情報で何の擬人化かそっち系の人ならわかっちゃいますね。
 ぶっちゃけ南極とテケリと不定形だけも充分わかります。
 TRPGで遭遇したときにスライムだから遅いだろうと思って油断したら突如丸なって転がって来た時の恐怖は忘れませんw   
 アレをメイドにしようと言う発想は凄いですね、狂ってますね。
 元々奴隷として作られた生命体なので近いと言えば近いのですが。
 それがまあ、今やこんなに可愛くなっちゃって。
 部屋の掃除やお弁当つくってくれたり、小さく分裂したり、これならSAN値も減りません、むしろ減っても本望です。
 ちなみにストーリー自体は普通ですw
 ニャル子さんの方がぶっ飛んでいたと思います。
 あっちはクトゥルフ知識以外にも色々ネタ満載なので解らない人にはどうしようもない物でしょうけど。 
 こっちの方が敷居は低いかもしれません……たぶん。
 もしかしてこれから本格的に萌えクトゥルフの時代がやってくるのでしょうか?
 だとしたら次に来るのはなんでしょう。
 萌えウィルバー兄弟(姉妹?)とかどうだろう。 
 

うちのメイドは不定形 (スマッシュ文庫)

うちのメイドは不定形 (スマッシュ文庫)