ニチレイ

French-Bread2010-01-12

 というわけでして、久々のフラパン/ホットパルスの同人新作となる「日常世界の例外者(ニチレイ)」をこっそり更新しておきました。今のところ、あまりお見せできる情報は無いので地味目告知すが。今後ちょこちょこと更新していきますので、ぼちぼちとお付き合い頂ければと思っています。
 タイトルからそれっぽーくなっていると良いのですが、今時のラノベみたいな路線を目指して作っております。知人関係に見せたところ「中二っぽいw」と言って貰えたので、それなりに狙い通りにはなっているのかなと。最初は「例外者」の部分が「エクセプター」とカタカナのルビ読みだったのですが、あまりにアレっぽいのでボツに。エクセプションという同人のシューティングがあったのも回避理由だったのですが。

 キャラなんかも塗りをあっさりにしたり、デザインを控えめにしたりで、いろいろ今時っぽく変化させている感じです。こういう研究的な作業は楽しいですね。この辺の絵を見てると、とても我妻絵とは思えないです^^; こういった時代的な変化はしっかりつけて行きたいなと思います。ぐろ〜部では一番聞いて貰えなかった部分なので。

 開発の方は背景の3D関係がとにかく難解で、もうこれだけで手一杯という辺りが、俺ら古い人間だよなーと思わされますね。その甲斐あって、ウチらしからぬ今時っぽさは、ちょっと出せているかなと思っています。10年付き合って頂いているレゲーファンのおっさん方も、そうでない今時の若者も、いろいろご期待ください。