追伸

冬コミ
12/31(金)マ12b フランスパンで受かっています。出す物は多分無いです;; はやくいろいろ一段落させて同人の方も頑張りたいのですが…。今が佳境な感じでニンともカンとも。

うみねこ格闘。
各地で聞きますが、必要スペック異常に高いのはなんでなんだろう。いくら4人常駐でも絵データ死ぬほどオンメモリでもない限りこんな2G〜3G必須にはならないと思うんだけど…。TypeXとかPS3とか移植展開を考えてないワケないと思うんだけど、これじゃ絶対乗らんがな^^; 個人的には画面の解像度が気になるんですけどね。おそらくドットバイドットの実寸なのがこの画面→http://www.office-mk.co.jp/pcshop/images/umineko/GD_SS18.jpgで、画面の高さは480ドット? それの16:9で854x480ドット。おい、FWVGA(フルワイドVGA)という規格があるらしいぞ。試しに854x480で画面囲って見るとゲージ周りがぴったり収まって意外としっくり来るけど、まさかWindowsPCでこの解像度はないよな。仮想的に持って1280x720辺りに引っ張ってるんだろうか。それともまさか、PSP2の解像度がこれという情報を得て移植を考えてるとか……。けどそれじゃメモリーが…。くそっ! ゲーム外でもこんな謎解きを仕掛けてくるなんてっ…! 竜騎士恐ろしい子…! スペックも正しい部分を赤文字で書け!w

TAKE MOONアニメ化。
あ、あれ? なにか忘れてませんか武内さん…?^^;;; ほら、あるでしょ…? アニメ化するならもっと長期稼働してるタイトルが…ねぇ。一迅社ェ…この恨みは忘れん(^ω^#)ビキビキ

ファンタジーアース
なぜか最近また無性にやっています。やっぱりお手軽感とローポリの可愛いキャラが良いですよね。ふらっとフェンサーに(初めて)転職してみたんですが、僻地ヲリ相手のダウンドライブ→フィニが楽しいのなんの。早置きしておくと判定強くて相打ちOK! ドラテ、ストスマなんでもこいや! でもフォースとソニックは勘弁な! ペネでびょんびょん飛んでるのも楽しいですね。明らかに戦力になってませんが^^; まぁ、そんなこんなでLv31で今回実装された黒い帽子装備できるようになって一息つけましたが。