ガンガンいこうぜ

震災に遭われた皆さま、ご家族、関係者の皆さまに心からお見舞い申し上げます。

震災によって「日常」とは長い時間かけて積み上げられた「特別」な時間だったということに気づかされました。

一日も早い復旧、そして日本の復興を願い、毎日ちまちまと募金してるのですが、なにより今直面しているのが閉塞感による経済的萎縮。震災後直接生命に関わらないビジネスは全く売れずにかなりヤバイ状況になっています。

「NO MUSIC NO LIFE」なんて言ったって震災直後の極限状態で音楽なんて役に立たないし、ゲームなんてもってのほか。

でも、時が経つにつれ、必ず音楽もゲームも必要になります。人間は生きるために生きてるのではないですから。

その必要になったときのために、まずは「自分が」精神的にも経済的にも潰れずに生き抜くこと。それが一番重要なことだと思います。自分の面倒が見れなくて他人の面倒なんか見られるわけないです。

復興にはかなりの時間がかかるでしょうし、それまで脇目も振らず必死に働いていては身が持ちません。だからこそ、生活の中に「遊び」「明日の楽しみ」としてのゲーム、音楽を提供していきたいと思います。


閉塞感をを少しでも払拭できるよう頑張りますよ。