ハイドラGP

 http://e56.info/hydragp/ エコールさんによるメルブラの公式大会が運営の運びとなりました。最初に企画があった頃から随分経った気がしますが、当時は色々と思うところがあり、「公式大会」というのがすごくやりにくいと思っていたのですが、大小様々なゲーム大会が開催されている昨今、これならやっても良いんじゃないかな、と。まぁ、具体的にフラパンとしてなにか協力している、というワケではないのですが、大会自体を暖かく見守って頂ければと思います。ページが解りにくいのですが、SNS的側面もあるようなので、とりあえず登録しておくと良いんじゃないかなと思ったり。一番気になる所は「なんでメルブラ大会ではなく、ハイドラGPの1種目としてメルブラなの?」というところですよね。察するに、きっとそのうちデスクリ大会があるのではと予測しているのですが…'`,、('∀`)'`,、 まぁ、実際どうなのか知りませんけど、将来的に拡張の余地を作っておいてるようなので、うちの次回作なども扱って頂ければと良いなとは思います。
 年末は、ネシカ対応のブレイブルーが動き出したり、スパ4出たり、いろいろ動きがありそうで楽しみですね。一番荒れそうなのはア○○○○○○ェ○○でアレが改めてちゃんと発表されるんだろうなという予感が…。そんなわけで、うちの方も年末は避けつつ^^; そのうちギョッと驚くお知らせが出来ればと思い日々精進。余談ながら今月のコンプエース。桐島先生、メルブラ連載再開おめでとうございます。

E's Laf。http://www.es-laf.netgamers.jp/
おいやめろw HD化とかやめろw(開発中で解りにくいですが、コンフィグで15:9を選択し、キャラセレ中央下段の緑のキャラを選ぶと解ります)残念ながら、詳細が描かれた責任者さんのブログが昨日で消えているので早く復活させてw 確かに絵的にはまだまだ粗い部分はあるんですけど、このパワーと情熱は心底スゴイと思う。この人達、経験積んで絵が無難なレベルになったらウチなんかより明らかに上ですよ^^; こういう人達がしっかり世に出て、次の世代を支えて欲しいものですね。